作陽音楽講習会 Q&A集

受講生の方から多く寄せられた疑問・質問についてご紹介いたします。

Q1:レッスンのみ、講義科目のみといった受講方法は可能でしょうか?

A:可能です。できるだけ早い時間にレッスンが受講できるように配慮いたします。

Q2:希望した先生のレッスンを受講できますか?

A:都合によりご希望にそえない場合もあります。その場合は事前に大学から連絡させていただきます。

Q3:講義科目の初級、中・上級はどのように違いますか?

A:初級は初めて参加される方や、楽典・聴音・ソルフェージュを勉強したことがない方にお勧めしています。
中・上級は各科目を入試レベルの問題で実施します。講義時間、受講料も異なりますのでご注意ください。内容は各期で異なります。詳細は平成30年度作陽音楽講習会ページでご確認ください。

Q4:専修実技レッスンコースと専修講義コースを1日で受講することはできますか?

A:できません。異なる期でお申込みください。

Q5:参加する際の服装は、どのようなものがよいでしょうか?

A:特に指定はありませんが、多くの方が制服で参加されています。また、上履きは必要ありません。

Q6:実技レッスンを受講した場合の終了時刻は何時頃になりますか?

A:最終レッスンは17時50分の予定ですが、多くの方は16時頃までに全日程が終了します。ただし、申込み状況によっては、若干遅くなることがあります。

Q7:中学生コースについて教えてください。

A:申込み前に必ず入試広報室(0120-911-394)までご連絡ください。また、受講日は保護者同伴でご参加ください。平成30年度作陽音楽講習会ページの注意事項をよく読んだ上で、お申込みください。

Q8:AO入学試験について教えてください。

A:音楽学部/短期大学 音楽学科 音楽専攻のAO入学試験の出願要件として、音楽講習会に2回参加および出願までの課題が課せられます。
詳細は平成31年度AO入試ガイドにてご確認ください。

※その他、ご不明な点は下記までお気軽にお問合せください。

問合せ先 くらしき作陽大学 ・ 作陽音楽短期大学 入試広報室
住所 〒710-0292 岡山県倉敷市玉島長尾3515
TEL 0120-911-394
E-mail koshukai.sakuyo@ksu.ac.jp