オープンセミナー Q&A集

受講生の方から多く寄せられた疑問・質問についてご紹介いたします。

Q1:オープンセミナーの申込みは、どのようにすればよいですか?

A:受講申込ページ(予約フォーム)より手続きをしてください。また、オープンキャンパスでも予約することが可能です。オープンキャンパス参加時に詳細をお問合せになる際は、受付スタッフにお気軽にお声掛けください。

Q2:オープンセミナーの受講対象は、高校生ですか?

A:高校1年生から高校3年生までが対象となる模擬授業になります。進路検討や分野研究にお役立てください。

Q3:オープンセミナーは、制服で参加ですか?

A:服装は自由で、受講しやすい服装で構いません。ただし、模擬授業によっては、エプロンやジャージなど持参していただくものがありますので、開講一覧ページ(食文化学部 現代食文化学科短期大学 音楽学科 幼児教育専攻)で確認してください。

Q4:オープンセミナーの当日は大学を見学することは、可能ですか?

A:可能です。キャンパスツアーを担当するスタッフがいますのでお気軽にお声掛けください。

Q5:保護者の参加は可能ですか?

A:高校生対象に開講していますので、模擬授業は見学のみ可能です。また、セミナー開講中、学生食堂を控室として用意しています。

Q6:何か準備するものが必要ですか?

A:持参品(受講票、筆記用具、ノート)以外の準備物が必要な授業については、各授業内容の項目に記載していますので、開講一覧ページ(食文化学部 現代食文化学科短期大学 音楽学科 幼児教育専攻)で必ず確認してください。

Q7:オープンセミナー当日、入試の説明を聞くことはできますか?

A:可能です。教職員にお気軽にお声掛けください。

※その他、ご不明な点は下記までお気軽にお問合せください。

  くらしき作陽大学 ・ 作陽音楽短期大学 入試広報室
住所 〒710-0292 岡山県倉敷市玉島長尾3515
TEL 0120-911-394
E-mail nyushi.sakuyo@ksu.ac.jp