クラブ&サークル

好きなことを活かして学生生活をより楽しく、有意義に。

キャンパスライフをより充実させてくれるのがクラブやサークルでの活動です。
学部・学年を越えた交流を図り、見聞を広め、成長する機会を活かしましょう。

学生会

学生会執行部 スカイランタン チラシ

作陽の学生がより充実したキャンパスライフを送れるように、さまざまなイベントを企画、運営しています。男女問わず大歓迎なので、興味のある方は、ぜひ声をかけてください!お待ちしています!

 

文化系クラブ

MUSICA

Drum & Brass Corps "MUSICA"です!私たちと一緒にマーチングを作りませんか?学部、学年問わず誰でも飛び込み見学OK!メンバーの半数以上は未経験者です!お気軽にお越しください!

ウインドアンサンブル

吹奏楽部を引退したてのあなた!楽器はもっていないけど吹奏楽好きのあなた!新しいことを始めたい初心者のあなた!全員大歓迎です!気軽にお越しください。

軽音楽部

ジャンルを問わず音楽や楽器が好きな学生が集まって楽しく活動しています!学内のライブやライブハウスでのイベントに向けて、日々練習に励んでいます。楽器未経験、初心者大歓迎です!

KFC(商品開発部)

地域のイベント出展に向けて試作を行っています。昨年は倉敷市主催の「朝市」に出展し、地元の食材を用いた商品を開発・販売しました。男女学科問わず楽しく活動しているので、気軽に見に来てください。

図書委員会

本の好きな人、絵を描くことが好きな人、なんとなくサークルに入ってみたい人、私たちと一緒に図書館を盛り上げませんか?興味のある方は是非一度図書館のカウンターへ!

フードコーディネート倶楽部

学部学科問わず食べることが好きな方!お店を出してみたい方、興味のある方!大歓迎!お待ちしております。

ビークル

障害のある子どもたちと一緒に遊びを通して余暇支援をしているサークルです。学生達が協力してレクリエーションを考え、子どもたちと楽しく活動をしています。

茶道研究部

流派は表千家です。外部講師の指導のもと、礼儀作法を学び、お点前のお稽古をしたりとゆるく楽しく活動しています。お茶会などのイベントもあるので、お抹茶や和菓子が好きな方、ぜひ一度、立ち寄ってください。

SAKUYO栄養学舎

学年、人数問わず自由に参加できる勉強会をしています!その他、学科での交流会やジャンル問わずのイベント企画、実施、ボランティア窓口として、地域貢献等積極的に取り組めるようにもなっています!!

運動系クラブ

バスケットボール

バスケットボールサークルは、大半が未経験者です!性別、バスケ経験は問いません。学年関係なく楽しく活動しています!バスケに興味がある方、わいわい楽しいサークルに入りたい方は是非一度覗きに来てください!

バレーボール

経験者初心者関係なく楽しく活動しています!バレーボールが好きな方、体を動かしたい方ぜひ参加してください!いつでもだれでも大歓迎です!

バドミントン

子ども教育学科や栄養学科の学生で、ゆるく楽しく活動しています!初心者も多くいるので気軽に体験に来てください!

テニス

硬式・軟式どっちでもできます!いつでもだれでも大歓迎!もちろん初心者でも大歓迎!気軽に来てね!

スポーツレクリエーション

体操や遊びを通して子どもたちの体づくりの手伝いをしています。ぜひ興味ある方はスポーツレクリエーションで一緒に活動しましょう!

ダンス

メンバーの半分が未経験なので気軽に来てください!経験者も大歓迎です!楽しく踊りましょう!

女子サッカー

全日本大学女子サッカー選手権大会出場を目指して活動しています。サッカーを通していろいろなことにチャレンジし、たくさんのことを感じ、学び、「選手」として「ひと」として成長します。週1回フットサルの練習もし、大会にも挑戦しています。また、レクリエーションや地域貢献も行いながら楽しく活動をしています。