音楽デザイン専修

音楽に映像を加えたミュージックビデオを手がけます。

2017p51music_design.jpg

オリジナル曲の制作からレコーディング、映像制作、Webでの情報発信まで一人で4役こなす、トータルサウンドクリエーターを養成します。恵まれた制作環境と最新設備を整え、レコーディングエンジニア、アレンジャーを招いての演習など、実践的なカリキュラムも導入。2年次では「ミライヘノトビラ」というオリジナルミュージックビデオ作品発表会を開催し、4年次ではコンピレーションCDを制作。詳しくはウェブサイト「http://onde4u.jp」をご覧ください。

プロのドラマーになるために自分を甘やかさず、練習に励んでいます。

自分を高められる環境に飛び込むことで自分を甘やかすことなく、充実した学生生活を送れると考え、進学。さらにプロのドラマーになりたい夢をかなえるために必要な知識を持った先生方がおられることも理由の一つです。ドラムは簡単に音が出せますが、難しい楽器です。毎日、練習室を借りて技術を高めています。音楽への知識を深めるために受けたピアノや和声学の授業も印象に残っています。

淺倉 景太 〈2年〉 岡山県立倉敷商業高等学校出身