『野菜をもっととろうよ!ラブベジ®鍋レシピコンテスト!!』

くらしき作陽大学、味の素株式会社、JA全農岡山の共催で行うこのコンテストでは岡山県産独自の食材を使い、様々なシーンで作ってみたい、食べてみたいレシピを募集します!

みなさんが考える野菜をたくさん使った鍋のレシピをご応募ください。

参加賞

  • 味の素6g小瓶

  • パルスイート🄬カロリーゼロ(液体タイプ)

  • ミニまな板

優秀賞

  • 味の素商品詰合(3000円~5000円相当!)
  • 里海野菜セット(なす、れんこん、レタス等)
  • 晴苺

応募方法

こちらの入力用フォーマットを使用し、写真データと併せて(sakuyo.event@ksu.ac.jp)へ送付してください。
なお、グループで応募いただく場合は、代表者の方がご応募ください。

注意事項

下記に注意してご応募ください。

  • 味の素のHPに掲載されていないもの。
  • 料理初心者の方でも再現しやすいもの。
  • 使用素材として蓮根、しょうが、なすのいずれかは使用すること。
  • メニュー1人分の野菜摂取量を明記すること。(1人分100gなど)
  • 以下①、②のいずれかを満たすこと。
    ①1メニュー1人分の野菜類が70g以上であること。(注意:いも類、海藻類、きのこ類、豆類、アボカドは野菜類ではない)
    ②1メニュー1人分の材料の内、素材重量の半分以上が野菜類であること。

選考方法

一次選考

食文化学部教員が、手軽でおいしいだけでなく独自性も含め書類審査を行い、”ぜひみなさんに知らせたい!”優秀なレシピを選出します。

最終選考

一次選考で選出されたレシピが味の素株式会社、JA全農岡山による審査が行われ、優秀賞を決定します。
また、優秀賞の中でも特に優秀なレシピ2~3品は味の素株式会社作成のレシピブック及びHPへ掲載を予定しています。

応募締め切り

2023年3月10日(金)

お問い合せ

くらしき作陽大学 入試広報室
TEL:086-523-0808