- TOP
- スポーツ教育学部お知らせ一覧
- 最新設備で心身を鍛える。新体育館トレーニングルームの利用講習会を実施
最新設備で心身を鍛える。新体育館トレーニングルームの利用講習会を実施
#健康スポーツ教育学部からのお知らせ
昨年完成したばかりの新体育館(12号館)には、最新のトレーニング器具を完備したトレーニングルームが設置されています。ここは健康スポーツ教育学科の学生にとって「理論を実践に移す新たな学びのフィールド」であると同時に、全学生の健康増進を支える拠点でもあります。
4月にわたり、この施設の利用講習会が開催されます。講師は、本学科の学科長である山口徹尚学科長と川野一道先生が務めました。
この講習を受講し「利用許可証」を取得することで、一般学生の皆さんも昼休みの時間帯(12:40〜13:20)に施設を利用できるようになります。
「健康スポーツ」を掲げる本学科としても,多くの学生がこの素晴らしい環境を活用し,安全に配慮しながら自らの身体づくりに励むことを期待しています。
【くらしき作陽大学 健康スポーツ教育学科について】
岡山県倉敷市にある本学科では,スポーツの楽しさと専門的な知識を深く学び,将来の体育教員やスポーツ指導者,健康づくりのプロフェッショナルを育成しています.
充実したスポーツ施設と,教員と学生の距離が近い実践的な授業を通して,あなたの「好き」を「仕事」にする4年間を全力でサポートします.
▶ オープンキャンパス・イベントの最新情報・お申し込みはこちら
その他,大学生活の様子など,本学教員の川野先生アカウントでもアップしています!
こちらもチェックしてね♪ 川野先生SNSはこちら