休学・復学・退学について

休学・復学・退学を検討されている方は、学生便覧記載の学則をよく読み、以下の手続きを行ってください。

  1. 休学・復学・退学の意思があることを担当アドバイザーに申し出る
  2. 担当アドバイザーと面談
  3. 教育支援室から異動願(休学・復学・退学)の書類を受け取る
    ※アドバイザーの了承がない限り、書類は発行しません
    また、日本学生支援機構奨学金貸与学生は別途手続きが必要です
  4. 異動願(休学・復学・退学)の書類を教育支援室へ提出
提出期限
  • 前期休学・復学、後期末退学:2月末日まで
  • 後期休学・復学、前期末退学:8月末日まで
注意事項
  • すでに納入済みの学費は返還できませんのであらかじめご了承ください。
  • 期日遅れや書類不備があった場合は受け付けられません。