令和5年度 くらしき作陽大学・作陽短期大学 卒業証書授与式を挙行

2024年3月20日(水)、本学体育館(9号館)におきまして、令和5年度 くらしき作陽大学・作陽短期大学 卒業証書授与式を挙行し、総勢313名の卒業・修了生に卒業証書、修了証書が授与されました。

松田学長による式辞の後、卒業生代表の阿部由梨さん(子ども教育学部 子ども教育学科)は、「コロナ禍での大学生活スタートでした。制約がある日々が続きましたが、人との繋がりをもつこと、心を通わせ合うことの素晴らしさを実感することができました。多くの仲間と出会い、ともに笑い、先生方のきめ細やかなご指導で学びを重ねてきました。恵まれた環境の中で、かけがえのない4年間を過ごすことができました。卒業はゴールでなくスタートです。不安でいっぱいですが、社会を構成する一員として、くらしき作陽大学で過ごした日々に誇りと自信を持ち、これからも感謝を忘れず、精いっぱい努力してまいります。」と、力強い謝辞を述べられました。

式典後、聖徳殿(3号館)で集合写真撮影を行った後、学部学科ごとで、仲間や恩師との別れを惜しむ姿が多く見られました。

式典に参列いただきました皆さま、誠にありがとうございました。