作陽音楽講習会 Q&A集

よくお問い合わせいただくご質問と、その回答をご紹介いたします。

Q1:レッスンのみ、講義科目のみといった受講方法は可能でしょうか?

A:可能です。また、今年度から講義科目(初級クラス、中・上級クラス、モスクワコース聴音B)はオンラインで実施のため、講義のみでお申込みの方にはテキスト等をご自宅までお送りします。

Q2:希望した先生のレッスンを受講できますか?

A:都合によりご希望に沿えない場合もあります。その場合は事前に大学から連絡させていただきます。

Q3:講義科目の初級クラスと中・上級クラスはどのくらい違いますか?

A:初級は初めて参加される方や、楽典・聴音・ソルフェージュを勉強したことがない方にお勧めしています。
中・上級は各科目を入試レベルの問題で実施します。受講料が異なりますのでご注意ください。内容は各回で異なります。詳細は2024年度作陽音楽講習会ページでご確認ください。

Q4:主科レッスンコースと音楽デザインコースを1日で受講することはできますか?

A:受講できません。異なる回でお申し込みください。

Q5:参加する際の服装は、どのようなものがよいでしょうか?

A:特に指定はありませんが、多くの方が制服で参加されています。また、上履きは必要ありません。

Q6:レッスンを受講した場合の終了時刻は何時頃になりますか?

A:最終レッスンは18時終了の予定ですが、多くの方は16時頃までに全日程が終了します。ただし、お申し込み状況によっては、若干遅くなることがあります。

Q7:中学生コースについて教えてください。

A:お申し込み前に必ず入試広報室(0120-911-394)までご連絡ください。また、受講日は保護者同伴でご参加ください。2024年度作陽音楽講習会ページの注意事項をよく読んだ上で、お申し込みください。

Q8:受付完了のメールが届かないのですが?

A:スマートフォン等の設定により、受信できていない場合があります。入試広報室(0120-911-394)までお問い合わせください。また、「koshukai.sakuyo@ksu.ac.jp」からのメールが受信できるよう、事前に設定をお願いします。

※その他、ご不明な点は下記までお気軽にお問合せください。

問合せ先 くらしき作陽大学 ・ 作陽短期大学 入試広報室
住所 〒710-0292 岡山県倉敷市玉島長尾3515
TEL 0120-911-394
E-mail koshukai.sakuyo@ksu.ac.jp